<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 14日

お休みのお知らせ

12月13日からしばらくの間、ゴーシュはお休みします。

お休みすることが決まってから、お客さまに色々なお声をかけていただいたり、
何度も足を運んでいただいたりして、本当に感謝しております。
お陰さまで、とても充実した思いで、お休みに入れそうです。
ありがとうございました。

再開は1月中旬と思われますが、また詳しい日にちが決まりましたら
こちらでお知らせしますので、またどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

ゴーシュ
d0124812_6311292.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-12-14 06:31 | お休み | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 11日

12月5日~13日のメニュー

:::open:11:30-17:30:::

12月5日~今年の営業最終日の13日まで、食事はプレートごはんのみで、
カレーなどのメニューはありません。
今回はちょっぴり豪華な材料を使っているので、プレートごはんは1200円でお願い致します。

なお、12月10日、11日は定休日です。
また、最終日の13日は16時で閉店します。


・ゴーシュ特製師走プレート¥1200
フィッシュ&チップス、ブロッコリーとひよこ豆のサラダ、紫キャベツのマリネ
スタッフドエッグ、かぶの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
権堂時代によくメニューにしていた、鱈とじゃが芋を揚げた
イギリスの料理フィッシュ&チップスと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_1934564.jpg


※食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーから選べます。


・ゆずピールのチョコレートケーキ¥45012月6日~
小麦粉を全く使わずに、クーベルチュールチョコレートのぎゅっと詰まった
濃厚な美味しさを味わえるケーキに、自家製柚子ピールが入っています。
d0124812_518593.jpg


・紫芋のモンブラン¥500
さつま芋のソテーとアーモンドクリームを詰めて焼いたタルトの上に
クリームシャンティと紫芋で作ったクリームがのったモンブランです。
モンブランの上にのったりんごの甘煮がアクセントになっています。
d0124812_5192047.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
d0124812_18465358.jpg



・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後に頼まれる方のみ、こちらのメニューの注文をお受けします。
(ごはんには飲みものが付いている為)

※デザートにコーヒーか各種紅茶、チコリコーヒーをセットにすると
100円引きでちょっとお得になります。


椿野恵理子さんのカレンダーとポストカードあります。
ご自宅用や、お世話になった方へのお礼や、誕生日やクリスマスなどの贈り物にもどうぞ。
d0124812_18474051.jpg




:::お知らせ:::
今年もあと1ヶ月ほどとなりました。
ゴーシュは、今年は都合により12月13日までの営業となりその後は休業致します。

来年の営業は1月半ばぐらいを予定していますが、
詳しい日にちは今のところは未定です。
再開の日が決まりましたら、またこちらのブログでお知らせしますね。
残りわずかな営業日数となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

[PR]

by gauche-net | 2014-12-11 15:51 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 07日

イサドさん

お知らせが少し遅くなってしまいましたが、
ゴーシュで、お世話になっている工房イサドさんが、展示会をされています。

場所は東京都杉並区にある「カモシカ」さん。

今回の作品は匙とスプーンだそうです。
お料理は予約制だそうですが、 会期中はオカズデザインさんの作るポトフなど
温かな料理を、 実際にイサドさんのスプーンで食べられるそうですよ。

12月4日(木)~9日(火)
12:00~18:00(最終日9日は16時まで)
在廊日4日(木)、6日(土)、7日(日)

カモシカ
東京都杉並区下高井戸4-5-10
tel.03-6304-6270

d0124812_5545691.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-12-07 05:55 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)