ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

5月1日~5日のメニュー

ゴールデンウィーク中は、水曜日木曜日の定休日以外は
通常通り営業しておりますので、よろしくお願いいたします。
open11:30-17:30


※5月1日金沢のしおやさんよりお菓子が色々届きます。手土産に、プレゼントに、
またゴールデンウィーク中のおやつにいかがですか?


GAUCHE FACEBOOK

・アジアンプレート¥1200
タンドリーチキン、ひき肉と高菜のタイ風たまご焼き、ベトナム風生春巻き
菜の花と青豆のナムル、人参のソムタムサラダ、雑穀ごはん、飲みもの付き
スパイスとヨーグルトに一晩漬けた骨付きの鶏肉をオーブンで焼いたタンドリーチキンと、
生春巻きなどなどがセットになったアジアンプレートです。
ゴールデンウィーク特別メニューのプレートです。

d0124812_824471.jpg


・いちごのタルト¥500(このメニューは5月5日で終了します)
ざっくりとした生地にクリームといちごの甘酸っぱさが。ゴーシュ定番、春のオススメタルトです。
d0124812_18371266.jpg


・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、美味しい卵、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_18373867.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_1838843.jpg


長野市内の繁華街は新幹線開通と、善光寺の御開帳で人であふれていますね。
ゴーシュは、路地裏でひっそり静かに営業しております。
ほっと一息つきにいらしてください。お待ちしております。
d0124812_18444639.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-04-30 18:44 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 29日

ゴールデンウィークの営業

ゴールデンウィーク中は、水曜日木曜日の定休日以外は
営業しておりますので、よろしくお願いいたします。


d0124812_651076.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-04-29 06:51 | お休み | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 23日

4月24日~28日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

:::open:11:30-17:30:::
食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。


・プレートごはん¥1100
ごぼう入りつくね、大豆のトマト煮込み、玉ねぎときのこのマリネ、菜の花のナムル
セロリと人参の韓国風、雑穀ごはん、飲みもの付き
ピリッと甘辛いタレのつくねと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです
d0124812_19593728.jpg


・ほうれん草とカッテージチーズのインドカレー¥1100
自家製ピクルス、味付けたまご、飲みもの付き
スパイスの入ったほうれん草たっぷりのカレーにさっぱりとしたカッテージチーズが入ったベジカレーです。
d0124812_201782.jpg


・いちごのタルト¥500
ざっくりとした生地にクリームといちごの甘酸っぱさが。ゴーシュ定番、春のオススメタルトです。
d0124812_2015761.jpg


・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、美味しい卵、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_2042668.jpg


抹茶あんみつ¥480
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、じっくり時間をかけて作った
自家製の小豆煮に、無農薬、化学肥料不使用で栽培した抹茶で作ったソース。
甘さ控えめの大人味の抹茶のソースを、たっぷりかけて召し上がってみてくださいね。
d0124812_2052798.jpg


ゴールデンウィークの営業は、普段通りやることにしました。
よって、祝日など関係なく、水曜日と木曜日の定休日に通常通りにお休みしますので
よろしくお願いいたします。


修道院の焼き菓子、ジャム、桐島畑さんのジンジャーシロップあります。どうぞ。
また、甘味こしらえしおやさんのお菓子は次回は5月1日に届く予定です。
ご自宅用に、手土産に、プレゼントにどうぞ。

ではでは今週もお待ちしております。
d0124812_2014114.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-04-23 20:14 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 16日

4月17日~21日のメニュー


GAUCHE FACEBOOK


:::open:11:30-17:30:::
食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。


・プレートごはん¥1100
鶏肉のスパイスヨーグルト焼き、サモサ(インドの野菜揚げ餃子)、ひじきと人参の白和え
菜の花のオイル蒸し、自家製はりはり漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
季節の野菜たっぷりで、いろいろな品目の食材が食べられる体にやさしいごはんです。
d0124812_07581765.jpg

・ほうれん草とカッテージチーズのインドカレー¥1100
自家製ピクルス、味付けたまご、飲みもの付き
スパイスの入ったほうれん草のカレーにさっぱりとしたカッテージチーズが入っています。
d0124812_19205030.jpg


・いちごのタルト¥500
ざっくりとした生地にクリームといちごの甘酸っぱさが。
ゴーシュ定番、春のオススメタルトです。
d0124812_1924441.jpg


・雑穀と大麦のシフォンケーキ¥450
香ばしい大麦と、雑穀のプチプチした食感が楽しめるシフォンケーキです。



d0124812_07585692.jpg


・抹茶あんみつ¥480
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、じっくり時間をかけて作った
自家製の小豆煮に、無農薬、化学肥料不使用で栽培した抹茶で作ったソース。
甘さ控えめの大人味の抹茶のソースを、たっぷりかけて召し上がってみてくださいね。
d0124812_19284178.jpg


大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りしたお菓子が届きました。
お菓子やジャムには、保存料や添加物など余計なものが入っていないので、
まっすぐな素朴さで、毎日食べても飽きずにほっとする味がします。

今回はシナモンやジンジャーが入った黒糖クッキーやチョコクッキー、かぼすのジャム
などなど初めてのものも届いておりますので、どうぞ。
d0124812_1931348.jpg


店内が狭いもので、ゆっくりしたいお客さまから、何曜日ならすいてますか・・・という質問があります。
今のところの傾向では、金曜日と火曜日にゆっくりできる確立が高いです。
また変わってくる可能性もありますが、ゆっくりしたい方はどうぞ。
d0124812_19345019.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-04-16 19:39 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 09日

4月10日~14日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

:::open:11:30-17:30:::
食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。


・プレートごはん¥1100
ミートボールのトマト煮込み、紫キャベツのマリネ、スナップエンドウの胡麻和え
カリフラワーとじゃが芋のスパイス炒め、かぶの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの
ハンバーグの生地で作ったミートボールをトマトソースでコトコト
煮込んだものと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_14304185.jpg


・チキンとさつま芋のベトナムココナッツカレー¥1100
ベトナムサラダ、飲みもの付き
ココナッツミルクがまろやかな、やさしい味のベトナムカレーです。
d0124812_14323534.jpg


・オレンジタルト¥500
ざっくりとしたタルトの生地にジューシーな広島県産のオレンジが
たっぷりとのっています。クレームダマンドの中にも、隠し味が・・・季節のオススメ!
d0124812_14345657.jpg


・桜と抹茶のシフォンケーキ¥450
無農薬で育った抹茶と桜の塩漬けのほんのりと甘しょっぱい味が
美味しい、ふわふわの和のシフォン。
d0124812_14362681.jpg


d0124812_14364229.jpg


・豆乳のくずプリン¥450
卵や生クリーム不使用の、豆乳と葛で作ったなめらかなとってもヘルシーな和のプリンです。
自家炊きのあんこと、あんずのコンポートが上にのっていて、
お好みで自家製の黒糖生姜シロップをかけてどうぞ。
d0124812_14373337.jpg



HAPPY NUTS DAYさんのピーナッツバターあります。864円です。
安心安全な千葉県産のピーナッツとてんさい糖、塩のみで作られていて、
とても濃厚で、ピーナッツの香りが高い美味しいピーナッツバターおススメですよ。
d0124812_1443429.jpg

パンにピーナッツバターを塗って、バナナの輪切りをのせて。ちょっと豪華な朝ごはん。
d0124812_1453393.jpg


高知で農業をやっていらっしゃるフルヤジオーガニックスさんのラー油も好評です。
ご自分たちで育てた生姜、ニンニク、ハーブなどを使って作られたラー油は、
辛さも少しありますが、旨味がたっぷりで、お豆腐にかけたり、チーズトーストに
のせたり、ラーメンや餃子などにもぴったりです。
d0124812_14484381.jpg

是非皆さんも美味しい食べ方の組み合わせを発見してみてくださいね。
お豆腐にパクチーをのせて、フルヤジさんのラー油と塩をパラパラっと。
d0124812_1440581.jpg

ピザトーストにラー油をのせても美味しいんですよ。
d0124812_14474032.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-04-09 14:48 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 02日

4月3日~7日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

:::open:11:30-17:30:::
食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。

・プレートごはん¥1100
アドボ(フィリピンの鶏の煮込み)、キャベツのオムレツ、レンズ豆と人参のサラダ
青豆と菜の花のナムル、浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの
アドボとはフィリピンの料理です。鶏肉をお酢と調味料と一緒に煮たもので
ごはんが進みます。季節の野菜たっぷりのプレートごはんをどうぞ。

d0124812_163558.jpg


・チキンとさつま芋のベトナムココナッツカレー¥1100
ベトナムサラダ、飲みもの付き
ココナッツミルクがまろやかな、やさしい味のベトナムカレーです。
d0124812_19503368.jpg


・オレンジタルト¥500
ざっくりとしたタルトの生地にジューシーな広島県産のオレンジが
たっぷりとのっています。クレームダマンドの中にも、隠し味が・・・季節のオススメ!
d0124812_1949501.jpg


・桜と抹茶のシフォンケーキ¥450
無農薬で育った抹茶と桜の塩漬けのほんのりと甘しょっぱい味が
美味しい、ふわふわの和のシフォン。

d0124812_19525196.jpg


d0124812_1953475.jpg


・豆乳のくずプリン¥450
卵や生クリーム不使用の、豆乳と葛で作ったなめらかなとってもヘルシーな和のプリンです。
自家炊きのあんこと、あんずのコンポートが上にのっていて、
お好みで自家製の黒糖生姜シロップをかけてどうぞ。
d0124812_19541060.jpg


甘みこしらえ しおやさんのお菓子、まだありますよ~。
手土産に、お礼の品に、プレゼントに、ご自宅用にどうぞ。
d0124812_1955445.jpg


少し汗ばむような今日この頃・・・きんかんソーダあります。
d0124812_19591771.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-04-02 19:56 | メニュー | Trackback | Comments(0)