ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 26日

11月27日~12月1日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

open:11:30-17:30

※ごはんの飲みものはコーヒー(高崎tonbi coffee)、アッサムティー(芦屋ムジカティ)、
チコリ(フランス・ルルー社)の中から選べます。


・プレートごはん¥1100
麦入りミートボールのトマトシチュー、スペインオムレツ、ごぼうのバルサミコ炒め
ほうれん草のナムル、かぶの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
麦入りミートボールのシチューは、お肉と共に麦も入っているのでヘルシーで温まります。
その他季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_06161198.jpg
・ゴーシュ特製チキンカレー¥1100
自家製ピクルス、飲みもの付き
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、独自に配合したスパイスと
じっくり煮込んだ本格的な印度風のカレーです

d0124812_06162007.jpg



・スイートポテトタルト¥450
甘くてしっとりした種子島の安納芋(あんのういも)をペーストにして作る季節のタルトです。
d0124812_16264123.jpg


・ゆずピールのチョコレートケーキ¥500
小麦粉を全く使わずに、クーベルチュールチョコレートの濃厚な美味しさを味わえる
ケーキに、無農薬栽培の柚子で作った自家製ピールが入っています。
d0124812_1627118.jpg


・ヌガーグラッセ¥450寒くなってきたので今回で終了します
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_162751100.jpg


木枯らしが吹き、冬がやってきましたね。
無農薬の柚子を使った、自家製シロップが今年もできあがりました。
+200円でごはんにもセットにできますよ。
・HOTゆずネード¥500
d0124812_1634386.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-11-26 16:36 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 22日

ピーナッツバター

d0124812_8401213.jpg

ピーナッツバター届きました。
粒ありは、粒がごろごろ濃厚です。
粒なしは、とってもクリーミーでこちらも濃厚です。
どちらも甲乙つけがたい美味しさ!!
[PR]

by gauche-net | 2015-11-22 08:41 | 暮らしの商店 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 19日

11月20日~24日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

open:11:30-17:30

※ごはんの飲みものはコーヒー(高崎tonbi coffee)、アッサムティー(芦屋ムジカティ)、
チコリ(フランス・ルルー社)の中から選べます。


・プレートごはん¥1100
鱈とポテトのグラタン、大根餅、チンゲン菜としめじの生姜炒め、ひじき煮
赤かぶの甘酢漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
少し寒くなってきたので、アツアツのグラタンでほっこり温まってください。
季節の野菜もたっぷりのプレートごはんです。

d0124812_20160793.jpg


・チリビーンズごはん¥1100
グリーンサラダ、飲みもの付き
キドニービーンズとひき肉をトマトソースベースで煮込んだものがごはんにかかっています。
写真はイメージです。後日アップします
d0124812_11101277.jpg


・スイートポテトタルト¥450
甘くてしっとりした種子島の安納芋(あんのういも)をペーストにして作る季節のタルトです。
d0124812_08312434.jpg

・ゆずピールのチョコレートケーキ¥500
小麦粉を全く使わずに、クーベルチュールチョコレートの濃厚な美味しさを味わえる
ケーキに、無農薬栽培の柚子で作った自家製ピールが入っています。
d0124812_11151031.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_11154757.jpg


少し先のことですが、12月の予定を。
12月6日(日):法事のためお店をお休みします。
12月13日(日):予約のため11:30~14:00まで貸切営業となります。
よろしくお願いいたします。

HAPPY NUTS DAYさんのピーナッツバターのお問い合わせがありますが、
今注文中ですので、入荷次第こちらにアップします。しばらくお待ちくださいね。
こちらにHAPPY NUTS DAYさんが取り上げられております。どうぞご覧くださいませ。

d0124812_1662991.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-11-19 11:16 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 12日

11月13日~17日のメニュー

11月13日(金)に久しぶりに甘みこしらえしおやさんのお菓子が届く予定です。
しおやさんは、金沢でお一人で米粉を使ったお菓子を作っていらっしゃいます。
こだわりの材料で作った美味しいお菓子の数々、小麦粉アレルギーの方も
そうでない方にもオススメです。

d0124812_9505842.jpg


d0124812_9512276.jpg


d0124812_951565.jpg


GAUCHE FACEBOOK

open:11:30-17:30

※ごはんの飲みものはコーヒー(高崎tonbi coffee)、アッサムティー(芦屋ムジカティ)、
チコリ(フランス・ルルー社)の中から選べます。


・プレートごはん¥1100
四喜丸子(シースーワンズ)、春菊と柿の白和え、人参のサラダ、ブロッコリーのナムル
かぶの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
四喜丸子とは中華風の肉団子です。ごはんにぴったりな肉団子と季節の野菜
たっぷりのプレートごはんをどうぞ。

d0124812_9523483.jpg


・ほうれん草とカッテージチーズのインドカレー¥1100
味付けたまご、人参のサラダ、飲みもの付き
スパイスの入ったほうれん草たっぷりのカレーにさっぱりとしたカッテージチーズが入ったベジカレーです。
d0124812_1934531.jpg


・ラフランス(洋梨)のタルト¥450
香り高いラフランスをたっぷりとのせて焼き上げた、季節のタルトです。
d0124812_1972139.jpg


・かぼちゃのプリン¥450
秋のほくほくとしたかぼちゃと、放し飼いの美味しい卵で
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_1965085.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_1975175.jpg


少し先のことですが、12月の予定を。
12月6日(日):法事のためお店をお休みします。
12月13日(日):予約のため11:30~14:00まで貸切営業となります。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by gauche-net | 2015-11-12 19:12 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 05日

11月6日~10日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

open:11:30-17:30

※ごはんの飲みものはコーヒー(高崎tonbi coffee)、アッサムティー(芦屋ムジカティ)、
チコリ(フランス・ルルー社)の中から選べます。


・プレートごはん¥1100
BBQチキン、大人のポテトサラダ、紅しん大根のマリネ、小松菜と高野豆腐の炒めもの
キャベツの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
自家製バーベキューソースにじっくり漬け込んだチキンを焼いたものや、
季節の野菜がたっぷりのプレートごはんです。

d0124812_2042714.jpg



・ほうれん草とカッテージチーズのインドカレー¥1100
味付けたまご、紅しん大根のマリネ、飲みもの付き
スパイスの入ったほうれん草たっぷりのカレーにさっぱりとしたカッテージチーズが入ったベジカレーです。
d0124812_2043810.jpg


・ラフランス(洋梨)のタルト¥450
香り高いラフランスをたっぷりとのせて焼き上げた、季節のタルトです。
d0124812_1744864.jpg


・かぼちゃのプリン¥450
秋のほくほくとしたかぼちゃと、放し飼いの美味しい卵で
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_1761376.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_1791337.jpg


ライブも終わりホッとしたので、また明日から日々のゴーシュを楽しく、
より良くできるように頭をめぐらせていきたいと思っております。
d0124812_17114066.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-11-05 17:14 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 04日

ライブ終了

昨日のBlue in greenライブ、無事に終了しました。
柔らかなギターの音色と、どこまでものびていきそうな
フルートの美しいメロディー。
濃密で素敵なひとときでした。

皆さまとそんな時間を共有できたこと、嬉しく思います。
ありがとうございました*
d0124812_1352690.jpg


d0124812_1354661.jpg


d0124812_136786.jpg


(急遽、DJで参加してくれた、音楽担当影のゴーシュスタッフ)
d0124812_1363055.jpg


写真はライブでお出ししたメニュー。
・ガーナ風鱈の春巻き
d0124812_1375316.jpg

・スタッフドエッグ
d0124812_138711.jpg

・中華風おこわのおにぎり
d0124812_13822100.jpg

・ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
d0124812_138362.jpg

・スモークサーモンとクリームチーズのケークサレ
d0124812_1385587.jpg

甘いものは、栗のミニシュークリームを作りました。
[PR]

by gauche-net | 2015-11-04 13:09 | イベント | Trackback | Comments(0)