ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

11月の営業カレンダー

d0124812_654495.jpg


11月の営業日カレンダーです。
また、火曜日もお休みを頂きます。
3日(木)の祝日は営業しております。
普段木曜日が定休日だったので、こられなかったという方も、
是非お待ちしております。
[PR]

by gauche-net | 2016-10-31 06:07 | お休み | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日

10月28日(金)~10月31日(月)

10月30日(日)16時からゴーシュでギターライブやります。
(よって、30日はランチの営業はありません)
ボサノヴァやジャズの生ギターの音を、秋の夕暮れ時に聴きにいらしてくださいね。
普段とは違うちょっとした食べ物(ケークサレ、栗のロールケーキ)や、
お酒、飲みものをご用意してお待ちしております。
入場料は1000円で1杯のドリンク付きです。飲みものはお好きなものが選べます。
1人でいらしても、十分楽しめますよ。お気軽にいらっしゃってくださいね。

d0124812_11292830.jpg


こちらは去年の写真ですが、こんな感じの雰囲気です。
ケークサレ
d0124812_11401497.jpg

スタッフドエッグ
d0124812_11403755.jpg

ギターを演奏してくれる宮田くん。
d0124812_11405324.jpg


open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150

栗ときのこのミートローフ、根菜のラタトゥイユ、春菊とちくわのナムル、かぼちゃのクリームソース
かぶの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
秋にぴったりな、栗ときのこの入ったミートローフと季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_1273478.jpg


・じゃが芋とチキンのカレー¥1150
自家製ピクルス、飲みもの付き
玉ねぎを1時間以上炒め、独自に配合したスパイスとカシューナッツペーストで、
じっくり煮込んだ本格的なカレーです。

d0124812_11574225.jpg


・シナモンの焼きりんご¥500
ちょっぴり小ぶりな紅玉が手に入ったので、焼きりんごにしました。
中には、香りのよい有機シナモンとレーズン、胡桃が詰まっています。
あったかい焼きりんごと冷たいバニラアイスをお楽しみくださいませ。
d0124812_1942878.jpg


・かぼちゃのプリン¥450
秋のほくほくのかぼちゃと、放し飼いの美味しい卵で作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_1953966.jpg


・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。
d0124812_1235047.jpg

[PR]

by gauche-net | 2016-10-27 12:08 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 20日

10月21日(金)~10月24日(月)のメニュー

10月30日(日)16時からゴーシュでギターライブやります。
ボサノヴァやジャズの生ギターの音を、秋の夕暮れ時に聴きにいらしてくださいね。
普段とは違うちょっとした美味しいものや、お酒、飲みものをご用意してお待ちしております。
入場料は1000円で1杯のドリンク付きです。飲みものはお好きなものが選べます。
d0124812_1554045.jpg


d0124812_15544448.jpg


open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150

鮭の中華風照り焼き、蓮根のきんぴら、ひよこ豆とひじきのサラダ、キャベツの蒸し煮
青菜の炒めもの、雑穀ごはん、飲みもの付き
ごはんにぴったりな鮭の中華風の照り焼きや、季節の野菜たっぷりの
プレートごはんです。一品一品丁寧に作っています。

d0124812_16114313.jpg


・じゃが芋とチキンのカレー¥1150
自家製ピクルス、飲みもの付き
玉ねぎを1時間以上炒め、独自に配合したスパイスとじっくり煮込んだ
本格的なカレーです。
d0124812_1615195.jpg


・タルト・タタン¥500 (今回でこのメニューは終了します)
紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
今の季節しか食べられないゴーシュの秋の定番メニュー。オススメです。
d0124812_16182599.jpg


・モンブラン¥500 (今回でこのメニューは終了します)
長野市近郊で採れた栗を、ひとつひとつ丁寧にむいて、マロンクリームを作っています。
クレームダマンドを詰めたざっくりしたタルト生地の上に、自家製の栗の甘露煮と、
自家製カスタードクリーム、ほんのりラム風味の生クリームとマロンクリームが層になった
モンブランです。こちらも今の季節だけのススメです。
d0124812_16224151.jpg


・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。
d0124812_1624114.jpg


タルト・タタンとモンブランもそろそろ終わります。
これから、ラフランスやさつま芋、かぼちゃなどなど美味しい秋の味覚が目白押し。
食欲の秋、お待ちしております。
[PR]

by gauche-net | 2016-10-20 16:28 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 13日

10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー

10月30日(日)16時からゴーシュでギターライブやります。
ボサノヴァやジャズの生ギターの音を、秋の夕暮れ時に聴きにいらしてくださいね。
普段とは違うちょっとした美味しいものや、お酒、飲みものをご用意してお待ちしております。
入場料は1000円で1杯のドリンク付きです。飲みものはお好きなものが選べます。
d0124812_14301189.jpg


d0124812_13525859.jpg


open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150

ひじきと蓮根の鶏つくね、野菜のキッシュ、春菊と柿の白和え
ピーマンとちくわの炒めもの、はりはり漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
ごはんに合う甘じょっぱい味付けの鶏のつくねと、季節の野菜たっぷりの
プレートごはんです。一品一品丁寧に作っています。
d0124812_1434182.jpg


・チキンとさつま芋のベトナムココナッツカレー¥1100
ごはん、フランスパン、コールスローサラダ、飲みもの付き
ココナッツミルクがまろやかな、やさしい味のベトナムカレーです。
d0124812_147175.jpg


・タルト・タタン¥500
今年もこの季節がやって参りました。紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、
りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
今の季節しか食べられないゴーシュの秋の定番メニュー。オススメです。
d0124812_14224817.jpg


・モンブラン¥500
長野市近郊で採れた栗を、ひとつひとつ丁寧にむいて、マロンクリームを作っています。
クレームダマンドを詰めたざっくりしたタルト生地の上に、自家製の栗の甘露煮と、
自家製カスタードクリーム、ほんのりラム風味の生クリームとマロンクリームが層になった
モンブランです。こちらも今の季節だけのススメです。
d0124812_14255436.jpg


・オレンジピールのアイスロール¥450
ビスキュイ生地に、自家製の国産オレンジピールとコアントローのクリームをはさんだ、
冷たいアイスロールケーキです。
クリームは凍っていますが、生地はふわふわのおススメです。

ビスキュイ生地・・・これを裏返してクリームを塗って巻いています。
d0124812_14265157.jpg


d0124812_14271559.jpg



秋になってきて、粉ものも美味しく感じるようになってきました。
マリールゥさんのパンケーキミックス、いかがですか?
一袋で6枚のパンケーキが焼けますよ。
d0124812_14343222.jpg

[PR]

by gauche-net | 2016-10-13 14:35 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 06日

10月7日(金)~10日(月)のメニュー

祝日も、休まず営業します。

d0124812_16375135.jpg


open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150
モロッコ風揚げ春巻き、南瓜のクリームソース、はやとうりのベーコン炒め
キャロットサラダ、キャベツのゆかりごま和え、雑穀ごはん、飲みもの付き
ごはんにも合うモロッコ風の春巻きと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
一品一品手作りで丁寧に作っています。

d0124812_16445012.jpg


・ポーク煮込みごはん¥1100
グリーンサラダ、飲みもの付き
甘酸っぱくてちょっぴりスパイシーなソースで、豚肉をじっくりコトコト煮込みました。
ごはんに合う煮込みです。

d0124812_1651933.jpg


・タルト・タタン¥500
今年もこの季節がやって参りました。紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、
りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
今の季節しか食べられないゴーシュの秋の定番メニュー。オススメです。
d0124812_17111651.jpg


・モンブラン¥500
長野市近郊で採れた栗を、ひとつひとつ丁寧にむいて、マロンクリームを作っています。
クレームダマンドを詰めたざっくりしたタルト生地の上に、自家製の栗の甘露煮と、
自家製カスタードクリーム、ほんのりラム風味の生クリームとマロンクリームが層になった
モンブランです。こちらも今の季節だけのススメです。
d0124812_16522233.jpg


・オレンジピールのアイスロール¥450
ビスキュイ生地に、自家製の国産オレンジピールとコアントローのクリームをはさんだ、
冷たいアイスロールケーキです。
クリームは凍っていますが、生地はふわふわのおススメです。

ビスキュイ生地・・・これを裏返してクリームを塗って巻いています。
d0124812_1654667.jpg


d0124812_16543912.jpg


久しぶりに大分県の安心院修道院からお菓子とジャム、ハーブの黒飴が届きました。
クッキーは全て230円、手作りの飴は280円、ジャムは650円です。

真面目につくられた、添加物など余計なものが入っていないお菓子をどうぞ。
ちょっとしたプレゼントにもオススメです。
d0124812_1774048.jpg

[PR]

by gauche-net | 2016-10-06 17:12 | メニュー | Trackback | Comments(0)