ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 02日

5月3日(水)~7日(日)のメニュー


Open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

ゴールデンウィークは休まず営業します。

d0124812_13194083.jpg
ビールや数種類のカクテルあります。
ごはんを食べながら、昼下がりの午後にいかがですか?
晴れた日にはテラスの席もオススメですよ。


・アジアンプレート¥1250
タンドリーチキン、タイ風たまご焼き、ベトナム風生春巻き
青菜のナムル、人参のソムタムサラダ、雑穀ごはん、飲みもの付き
スパイスとヨーグルトに一晩漬けた骨付きの鶏肉をオーブンで焼いたタンドリーチキンと、
生春巻きなどなどがセットになったアジアンプレートです。
毎年恒例のゴールデンウィーク特別メニューです.
d0124812_11075803.jpg
・いちごのタルト¥500
ざっくりとした生地にクレームパティシエールといちごの甘酸っぱさが。
ゴーシュ定番、春のオススメタルトです。

d0124812_14220049.jpg
・レモンのポレンタケーキ¥450(メニューにない日もあります)
とうもろこしの粉(ポレンタ)とアーモンドプードル、
国産レモンをたっぷり使って作ったしっとりさわやかなケーキです。
小麦粉は全く使っていません。
自家製のレモンクリームのソースをつけて、どうぞ。
d0124812_14262230.jpg
・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いの美味しい卵で作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_12371031.jpg
・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。
d0124812_13423082.jpg
ゴールデンウィーク、年に一度のアジアンプレートでお待ちしております。


[PR]

# by gauche-net | 2017-05-02 12:58 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 27日

4月28日・29日・30日のメニュー

Open 11:30-17:00


GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK
d0124812_13194083.jpg

GWは変則的な営業です。お気をつけくださいませ。

・プレートごはん¥1150
ミートボールのトマト煮込み、キッシュ、菜の花の蒸し煮
春キャベツのコールスロー、にんじんとセロリの韓国風、雑穀ごはん、飲みもの
ハンバーグの生地で作ったミートボールをトマトソースでコトコト
煮込んだものと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_13585757.jpg
・いちごのタルト¥500
ざっくりとした生地にクレームパティシエールといちごの甘酸っぱさが。
ゴーシュ定番、春のオススメタルトです。
d0124812_14220049.jpg
・レモンのポレンタケーキ¥450
とうもろこしの粉(ポレンタ)とアーモンドプードル、
国産レモンをたっぷり使って作ったしっとりさわやかなケーキです。
小麦粉は全く使っていません。
自家製のレモンクリームのソースをつけて、どうぞ。
d0124812_14262230.jpg
・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。

d0124812_13423082.jpg


[PR]

# by gauche-net | 2017-04-27 14:28 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 20日

4月21日(金)~24日(月)のメニュー

Open 11:30-17:00


GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

4月、5月の営業予定表です。
ゴールデンウィークの祝日は休まず営業します。
少し変則的な営業となりますので、お気をつけください。

d0124812_13585486.jpg
d0124812_13194083.jpg

・プレートごはん¥1150
焼き豚と煮卵、セロリとひじきの炒めもの、ひよこ豆と小松菜のサラダ、
ポテトのハーブロースト、キャベツの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
焼き豚というよりは、煮豚と表現したほうがいいかもしれませんが、じっくり味をしみこませた
焼き豚と、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
(写真が昔撮った古いものしかなくてすみません。あくまでもイメージです)
d0124812_11091503.jpg
・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450
どっしりとした、きめの細かいスポンジケーキに、自家製ラズベリージャムと、今回は
軽めに生クリームがはさんであるイギリスの伝統的なケーキです。
見た目は素朴ですがしみじみした美味しさで紅茶に合います。
d0124812_11083954.jpg



・抹茶の葛(くず)プリン¥480

農薬や化学肥料を使わず育てた抹茶を使って作ったほろ苦いプリンです。
自家炊きの小豆と、白玉、きなこがのっています。お好みで波照間島の黒糖で作った
黒蜜をかけて、どうぞ。
d0124812_11085558.jpg

・ヌガーグラッセ¥450(なくなり次第次のメニューになります)
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_13193798.jpg
・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480(ヌガーグラッセが終わり次第メニューになります)
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。
d0124812_13423082.jpg
まだ少し先の話ですが5月21日(日)に『Blue in Green』の
ギターとフルートのライブを行う予定です。
詳細は後日お知らせしますね。

今週もお待ちしております。

[PR]

# by gauche-net | 2017-04-20 13:46 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 13日

4月14日(金)~17日(月)のメニュー


Open 11:30-17:00


GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150
モロッコ風揚げ春巻き、菜の花のナムル、春菊の白和え、、自家製はりはり漬け
胡桃とカッテージチーズのキャロットサラダ、雑穀ごはん、飲みもの付き
ごはんにも合うモロッコ風の春巻きと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
一品一品手作りで丁寧に作っています。

皮で包んだモロッコ風揚げ春巻き・・・これを揚げます。
d0124812_14352291.jpg
d0124812_14310201.jpg
・豆乳のくずプリン¥480
卵や生クリーム不使用の、豆乳と葛で作ったなめらかな和のプリンです。
自家炊きのあんこと、あんずのコンポートがのっています。

自家製の黒糖生姜シロップをお好みでかけてどうぞ。

d0124812_14070367.jpg
・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450
どっしりとした、きめの細かいスポンジケーキに、自家製ラズベリージャムと、今回は
軽めに生クリームがはさんであるイギリスの伝統的なケーキです。
見た目は素朴ですがしみじみした美味しさで紅茶に合います。

d0124812_14410652.jpg
・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。


d0124812_13193798.jpg
そろそろ桜が咲きそうですね。皆さんお花を観に行くからか、
桜が満開の季節はゴーシュは毎年暇になります(笑)。
のんびり営業しておりますのでどうぞお出かけくださいませ。

[PR]

# by gauche-net | 2017-04-13 14:49 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 06日

4月7日(金)~10日(日)

d0124812_13585486.jpg


Open 11:30-17:00


GAUCHE Instagram
GAUCHE FACEBOOK

今回はプレートごはんがありません。ごはんはカレープレート一種類です。

・カレープレート¥1200
野菜のココナッツカレー、キーママタール、キャベツのポリヤル
クッチュンバーサラダ、ゆで卵のスパイス炒め、ごはん、チャパティ、飲み物付き

インドの食堂ではセットメニューが定番です。大皿にカレー数種類とおかずが並びます。
北インドでは「ターリー」、南インドでは「ミールス」と呼びます。
カレーやおかずを色々混ぜてたべるのもオススメ。
(スパイスの入ったインドカレーです。スパイスが苦手な方はすみません)
d0124812_14171582.jpg


・豆乳のくずプリン¥480
卵や生クリーム不使用の、豆乳と葛で作ったなめらかな和のプリンです。
自家炊きのあんこと、あんずのコンポートがのっています。

自家製の黒糖生姜シロップをお好みでかけてどうぞ。
d0124812_14070367.jpg
・ナッツとドライフルーツの生キャラメルタルト¥500
アーモンド、胡桃、ヘーゼルナッツとクランベリーやアプリコット、レーズン、無花果、
自家製オレンジピールをキャラルメソースでからめたちょっとビターな大人のタルトです。

d0124812_13180360.jpg
d0124812_13171516.jpg
・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。

d0124812_13193798.jpg
週末はお天気が悪いようですね。のんびりお待ちしております。
d0124812_14104018.jpg

[PR]

# by gauche-net | 2017-04-06 14:11 | メニュー | Trackback | Comments(0)