人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

今週のメニュー(4月21日~25日)

・プレートごはん¥800
ひじきと蓮根の鶏つくね、新じゃがのマスタードサラダ
菜の花のナムル、大豆とベーコンのトマト煮込み
雑穀ごはん
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_1657192.jpg

・チキンカレー¥850
玉ねぎを1時間炒め、ヨーグルトやトマトペーストでじっくり煮込んだ
特製チキンカレーです。
自家製野菜のピクルス、バナナのライタがセットになっています。
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_21393486.jpg


・イチゴとマスカルポーネのタルト¥480
春といえば苺。苺といえばクリーム。
・・・ということで、ゴーシュではクリームをつかったお菓子はあまり作りませんが、
今回はさくっとした生地に、マスカルポーネと生クリームをたっぷりとつめました。
苺の甘酸っぱさが感じられる、ほんのりラム風味のクリームで甘さ控えめのタルトです。
是非どうぞ。
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_21405897.jpg

・キャラメルジンジャーパウンドケーキ¥430
自家製しょうがのコンフィと自家製のキャラメルソースのパウンドケーキ。
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_21414694.jpg

・白玉団子のしょうがシロップのチェー¥450
緑豆の自家製餡が入ったもちもちの白玉団子にしょうがシロップのやさしい甘さが
ほどよい、温かいチェー。
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_21432194.jpg

・ちょこっと焼き菓子
・アーモンドキャラメルビスケット¥250
細かく砕いたアーモンドとキャラメルが入ったビスケット
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_21435649.jpg

・桜と抹茶のビスコッティ¥170:桜の塩漬けの入った甘じょっぱい春らしい和のビスコッティ。
アーモンドもたっぷりはいっています。(バター不使用)
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_21445181.jpg

・カカオボールまたは紅茶ボール¥230:
ほろほろとした生地の中に、カリッとしてほろ苦いカカオニブ、または
アールグレイの紅茶の茶葉が入っています
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_21465234.jpg

・ココアのショートブレッド¥250:チョコレート好きも満足する濃厚なショートブレッド
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_2148759.jpg

・シナモンのビスケット¥180
シナモンの香りとカリカリとした歯ごたえの、ついつい手がのびてしまうビスケット。

桜も咲いてすっかり春ですね。今週もお待ちしております!
今週のメニュー(4月21日~25日)_d0124812_21511277.jpg


by gauche-net | 2010-04-20 21:52 | メニュー | Trackback


<< ゴールデンウィークの営業      お菓子など >>