人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

今週のメニュー(9月15日~19日)

来週のおしらせ
20日(月曜日)は祝日ですが、お休みします。23日は通常通り営業します。

・プレートごはん¥850
アジアンチキン、ベトナム風卵焼き、ピーマンの炒め物
ひよこ豆のサラダ、雑穀ごはん
ナムプラーなどに漬け込んで焼いた鶏肉と野菜たっぷりのプレートごはんです。

・チキンカレー¥850
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、スパイスと煮込んだ本格カレー
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_5551849.jpg

・いちぢくのタルト¥400
旬のいちぢくを使った季節のタルトです。
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_9101444.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_1248991.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製のラズベリーソースがかかっています。
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_12492969.jpg

・ちょこっと焼き菓子
・無花果とシナモンのビスコッティ¥180(バター、油不使用)
いちぢくとアーモンド、シナモンのビスコッティです。
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_21338100.jpg

・ジンジャーキューブクッキー
自家製の生姜の砂糖漬けがはいったクッキーです。
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_2145351.jpg

・紅茶のサブレ
アールグレイの高級な茶葉と発酵バターのサブレ
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_21455666.jpg

・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
農薬と化学肥料不使用で育った新茶のパウダーをたっぷり使った、
香り高くホロホロとした優しい口どけのボール。
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_12525967.jpg

発酵バターの塩サブレ¥200:発酵バターにゲランドの塩をきかせた甘しょっぱい人気のサブレ
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_1256477.jpg


この前までの暑さはなんだったのだろう・・・と思うぐらい涼しくなってきました。
最低気温が17度と朝晩は、肌寒いぐらいですね。
かき氷は今週からなくなり、秋らしいものを使った甘いものや
ちょこっと焼き菓子も色々とりそろえました。
今週もお待ちしております!
今週のメニュー(9月15日~19日)_d0124812_21445666.jpg


by gauche-net | 2010-09-14 21:46 | メニュー | Trackback


<< 今週のメニュー(9月22日~26日)      器届きました >>