人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 07日

6月8日~12日のメニュー

・プレートごはん¥850
バーベキューチキン、じゃが芋の甘辛煮、キャベツの蒸し煮
にんじんとカッテージチーズと胡桃のサラダ
カリフラワーのカレー漬け、雑穀ごはん
自家製バーベキューソースにじっくり漬け込んだチキンを焼いたものや
新じゃがをコチュジャンなどで甘辛く味付けした煮っころがしなど
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

写真はイメージです
6月8日~12日のメニュー_d0124812_1804254.jpg

・海老のグリーンカレー¥800(辛さマイルド)
海老がはいったココナッツミルクの、グリーンカレーです。
玉ねぎときゅうりのサラダ付き
6月8日~12日のメニュー_d0124812_1825916.jpg

・ルバーブのタルト¥400
ルバーブは、下記の写真のように蕗のような長細い形をしています。
6月8日~12日のメニュー_d0124812_1835669.jpg

そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、よくお菓子に使われているようです。
そんな長野県産のルバーブを使った、クランブルの甘酸っぱいタルト。
季節のオススメです。
6月8日~12日のメニュー_d0124812_1844571.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
6月8日~12日のメニュー_d0124812_1851995.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
6月8日~12日のメニュー_d0124812_1855752.jpg

ちょこっと焼き菓子
・ゴルゴンゾーラと胡桃のサブレ¥240
(たまご不使用)
チーズがふんわり香るサブレ。お菓子として食べてもいいけれど、
ワインやお酒のおつまみとしても合います。

・ピーカンナッツのガレット¥250
ピーカンナッツをたっぷり使ったガレットです。
香ばしいナッツの旨みが口いっぱい広がります。食べ応えあり。

・ココナッツとクランベリーのビスケット¥180(たまご不使用)
全粒粉、ココナッツ、オートミール、クランベリーがはいったビスケット
・レモンビスケット¥200
国産レモンを使ったさくさくのビスケット。人気あります

・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
農薬と化学肥料不使用で育ったお茶のパウダーをたっぷり使った、
香り高くホロホロとした優しい口どけのボール

※焼き菓子は途中でメニューの変更あり
6月8日~12日のメニュー_d0124812_18102351.jpg

そろそろ梅雨入りだとか・・・
晴れた日には戸をあけておりますので、
気持ちのいい風が感じられると思います。
雨の日には、しっとり、ゆっくりした時間をどうぞ。
今週もお待ちしております。
6月8日~12日のメニュー_d0124812_18432928.jpg


by gauche-net | 2012-06-07 18:44 | メニュー | Trackback


<< 6月15日~19日のメニュー      6月1日~5日のメニュー >>