人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

3月14日~18日のメニュー

・プレートごはん¥850
鶏肉の黒酢煮こみ、蓮根の炒めもの、大豆のトマト煮込み
菜の花のソテー、かぶの漬物、さつま芋ときのこのスープ、雑穀ごはん
こっくりと煮込んだ柔らかい鶏の黒酢煮こみと季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
写真はイメージです
3月14日~18日のメニュー_d0124812_17265737.jpg


・黒豆とチョリソーの煮込みごはん¥850ブラジルでフェジョアーダと呼ばれているごはんです
アボカドのサラダ付き
黒豆だけでなく、玉ねぎやセロリ、パプリカなどを細かく刻んでことこと煮込みました。
チョリソーの辛さのスパイシーな煮込みがごはんに合います。

3月14日~18日のメニュー_d0124812_1727187.jpg


・キャラメルウォールナッツタルト¥400今週でこのメニューは終了します
自家製キャラメルソースの中にたっぷりの胡桃を詰めて焼いたタルト、
濃厚なコックリとした味はコーヒーに合います。
3月14日~18日のメニュー_d0124812_17274459.jpg

・レモンとブルーポピーシードのパウンドケーキ¥450
クリームチーズのフロスティングがのった、レモン(国産)の風味と
ポピーシードのプチプチとした食感がマッチしたケーキです。
3月14日~18日のメニュー_d0124812_172841.jpg


・みかんのクリーム¥450
みかんが入ったクリームブリュレ風のとろっとした冷たいデザートです。
中にはみかんがごろごろ入っていて、上にはほろ苦いオレンジキャラメルソースが
かかっています。
3月14日~18日のメニュー_d0124812_8321414.jpg


柚子シロップが終わってしまったので、レモンシロップやジンジャーシロップを作りました。
温かいレモネードや冷たいジンジャーエールなどご用意しております。
今週もお待ちしております。
3月14日~18日のメニュー_d0124812_17285169.jpg


by gauche-net | 2014-03-13 17:32 | メニュー | Trackback


<< 3月21日~23日のメニュー      3月7日~11日のメニュー >>