人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 16日

4月17日~21日のメニュー


GAUCHE FACEBOOK


:::open:11:30-17:30:::
食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。


・プレートごはん¥1100
鶏肉のスパイスヨーグルト焼き、サモサ(インドの野菜揚げ餃子)、ひじきと人参の白和え
菜の花のオイル蒸し、自家製はりはり漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
季節の野菜たっぷりで、いろいろな品目の食材が食べられる体にやさしいごはんです。
4月17日~21日のメニュー_d0124812_07581765.jpg

・ほうれん草とカッテージチーズのインドカレー¥1100
自家製ピクルス、味付けたまご、飲みもの付き
スパイスの入ったほうれん草のカレーにさっぱりとしたカッテージチーズが入っています。
4月17日~21日のメニュー_d0124812_19205030.jpg


・いちごのタルト¥500
ざっくりとした生地にクリームといちごの甘酸っぱさが。
ゴーシュ定番、春のオススメタルトです。
4月17日~21日のメニュー_d0124812_1924441.jpg


・雑穀と大麦のシフォンケーキ¥450
香ばしい大麦と、雑穀のプチプチした食感が楽しめるシフォンケーキです。



4月17日~21日のメニュー_d0124812_07585692.jpg


・抹茶あんみつ¥480
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、じっくり時間をかけて作った
自家製の小豆煮に、無農薬、化学肥料不使用で栽培した抹茶で作ったソース。
甘さ控えめの大人味の抹茶のソースを、たっぷりかけて召し上がってみてくださいね。
4月17日~21日のメニュー_d0124812_19284178.jpg


大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りしたお菓子が届きました。
お菓子やジャムには、保存料や添加物など余計なものが入っていないので、
まっすぐな素朴さで、毎日食べても飽きずにほっとする味がします。

今回はシナモンやジンジャーが入った黒糖クッキーやチョコクッキー、かぼすのジャム
などなど初めてのものも届いておりますので、どうぞ。
4月17日~21日のメニュー_d0124812_1931348.jpg


店内が狭いもので、ゆっくりしたいお客さまから、何曜日ならすいてますか・・・という質問があります。
今のところの傾向では、金曜日と火曜日にゆっくりできる確立が高いです。
また変わってくる可能性もありますが、ゆっくりしたい方はどうぞ。
4月17日~21日のメニュー_d0124812_19345019.jpg


by gauche-net | 2015-04-16 19:39 | メニュー | Trackback


<< 4月24日~28日のメニュー      4月10日~14日のメニュー >>