人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 07日

1月8日~12日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

open 11:30-17:30
11日の祝日は休まず営業しております。


・お正月プレート¥1200
松風焼き、炒めなます、ほうれん草の海苔和え、ひじきとじゃが芋のサラダ
蓮根の明太子詰め、ひじきとじゃが芋のサラダ、桜海老と昆布の炊き込みごはん、飲みもの付き
いつもよりちょっぴり手をかけて、お正月らしい食べものを盛り合わせたプレートごはんです
1月8日~12日のメニュー_d0124812_1825112.jpg


・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450
どっしりとしたスポンジケーキに、自家製ラズベリージャムと、今回は
軽めに生クリームがはさんであるイギリスの伝統的なケーキです。
見た目は素朴ですがしみじみした美味しさで紅茶に合います。
1月8日~12日のメニュー_d0124812_1874698.jpg


・金柑(きんかん)のカスタードタルト¥450
ざっくりした生地に、クレームダマンド、カスタードクリームが。
その上に自家製の金柑のコンポートがのっています。季節のタルト。
1月8日~12日のメニュー_d0124812_18105087.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
混んでいるときやお昼どきにはお出しするのにお時間がかかる場合があります。
1月8日~12日のメニュー_d0124812_18134271.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
(ごはんには飲みものが付いている為)お食事の後に頼まれる方、
また、加賀棒茶以外の飲みものとセットにして食べたい方の注文のみお受けします。

3日からゆるゆると始動していたゴーシュですが、7日からは通常モードにて
営業していきます。修道院のお菓子や、ピーナッツバター、ジンジャーシロップなども
ご用意してありますよ。お待ちしております。
1月8日~12日のメニュー_d0124812_1816569.jpg


by gauche-net | 2016-01-07 18:16 | メニュー | Trackback


<< 1月15日~19日のメニュー      1月3日・4日・5日のメニュー >>