人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

2月12日~16日のメニュー

Instagramはじめました

GAUCHE FACEBOOK

:::open 11:30-17:30:::

※お問い合わせがあります、金沢の甘みこしらえしおやさんのお菓子は
2月19日(金)に届く予定です。お楽しみに。


・プレートごはん¥1100
フィッシュ&チップス、大根と焼き油揚げのソムタムサラダ、キャベツと小エビのオムレツ
ほうれん草の海苔和え、雑穀ごはん、飲みもの付き
冬といえば鱈・・・1年ぶりのメニューです。鱈とじゃが芋を揚げた
イギリスの料理フィッシュ&チップスと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

2月12日~16日のメニュー_d0124812_20123137.jpg



・チキンとさつま芋のベトナムココナッツカレー¥1100
ごはん、フランスパン、大根と焼き油揚げのソムタムサラダ、飲みもの付き
ココナッツミルクがまろやかな、やさしい味のベトナムカレーです。
2月12日~16日のメニュー_d0124812_2012537.jpg


・いちごのクランブルタルト¥500今回でこのメニューは終わりです
ざっくりとした生地に、いちごとクランブルを乗せて焼いています。
焼いたいちごのじゅわっと沁みこんだ生地の美味しさは、生のいちごとは
またひと味違います。是非食べてみてくださいね。

2月12日~16日のメニュー_d0124812_17372426.jpg


2月12日~16日のメニュー_d0124812_17375785.jpg


・オレンジブラウニー¥500
バレンタインの季節のゴーシュ定番のチョコレートのケーキです。
くるみとオレンジピールがたっぷりはいって、グランマニエというオレンジのお酒が
少しきいているしっとりと濃厚な大人のブラウニー。
2種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、お酒にも合うケーキです!
ゴーシュ特製オランジェット付き。

2月12日~16日のメニュー_d0124812_1739276.jpg


2月12日~16日のメニュー_d0124812_17393091.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700

長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
2月12日~16日のメニュー_d0124812_17404253.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後に頼まれる方の注文のみ、お受けします。(ごはんには飲みものが付いている為)

フルヤジさんのパクチーオイル、売り切れてしまって、追加注文しております。
届き次第、ブログかフェイスブックでお知らせしますね。

畑のラー油は在庫があります。簡単な食べ方をご紹介します。
ワンタン豚挽き肉200グラムほど、長ネギと生姜のみじん切り、
そこにごま油と、醤油、塩胡椒を入れてよく混ぜる。
ワンタンの皮に、具を少量入れて包み、鍋にお湯を沸かしてワンタンを入れ、
浮かび上がってきて少ししたら、食べられます。
机に卓上コンロを持ってきて、作ると熱々を食べられますよ。
2月12日~16日のメニュー_d0124812_17494764.jpg


すくい取ったワンタンに酢、醤油、フルヤジさんの畑のラー油をかけて食べると最高です。
ここに白髪ねぎや、パクチーをのせてもgood。
2月12日~16日のメニュー_d0124812_17505954.jpg


by gauche-net | 2016-02-11 17:52 | メニュー | Trackback


<< 2月19日~23日のメニュー      2月5日~9日のメニュー >>