人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー

大変申し訳ございませんが、閉店時間は17時とします。
7月31日(日)はアラニセンロカフェ Tikiさんでのイベントに
出店するため、お店はお休みします。
ゴーシュでもチケットを取り扱っておりますが、Tikiさんで、当日受付にて
チケットを購入できますので、お気軽にどうぞ。


GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150
チキンのプロヴァンス風煮こみ、オクラとトマトのサラダ、ピーマンとちくわ炒め
とうもとこしと枝豆の白和え、きゅうりの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
チキンを野菜とトマトソースでじっくり煮込んだプロヴァンス風の煮こみや
野菜のおかずが色々ついているヘルシーなごはんです。

7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_52035.jpg



・タイ風ひき肉バジル炒めごはん¥1100
ヌクチャムダレの野菜サラダ、飲みもの付き
バジルと豚ひき肉を炒めたピリッと辛いタイ風のごはんに目玉焼きがのっています。
バジルは店の外で栽培しているものを使っています。

7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_5201897.jpg


・レモンクリームのビスキュイケーキ¥450
バター不使用のふんわりとしたビスキュイ生地に、レモンの自家製クリームをはさんであります。
軽い食べ心地のさっぱりとしたケーキ
7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_1733564.jpg


・レアチーズケーキ サワーチェリーのコンポート添え¥480
小布施の農家さんが作ったサワーチェリーで作った自家製コンポートが
たっぷりとのったレアチーズケーキです。甘酸っぱい味。
7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_17344290.jpg


・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。
7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_17354473.jpg


大変申し訳ございませんが、かき氷のみを注文のお客さまは13時30分以降のご来店を
お願い致します。11:30~13:30の間はお食事をする方が多いので、そちらを優先とします。
11:30~13:30の間でも、食後にデザートとしてかき氷を食べることはできますのでどうぞ。


手回しのレトロなデザインのかき氷機で削って作るゴーシュのかき氷。
氷は氷屋さん大きなブロックの氷を使っています。
シロップは、着色料や保存料を使っていないフルーツや黒糖で自家製を作って
お出ししております。自然な味をどうぞ。

・黒糖しょうがミルクかき氷¥550
波照間島の美味しい黒糖と新生姜の絞り汁で作った自家製シロップに、
練乳ときなこがかかった和のかき氷。
7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_17371462.jpg


・黒糖ミルク金時かき氷¥550
波照間島の美味しい黒糖で作った自家製の黒蜜と北海道の小豆を
コトコト煮こんで炊き上げた自家製のあんこ、練乳のかかったかき氷
7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_1738505.jpg


・レモンミルクのかき氷¥550
国産レモンと蜂蜜とお砂糖で作った自家製レモンシロップがかかった
甘酸っぱくあと味さわやかなレモンのかき氷。
7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_17393517.jpg


・ココナッツマンゴーかき氷¥600
マンゴーとココナッツミルクで作った自家製ソース、3年ぶりにメニューにしてみました。
ココナッツとマンゴー練乳の甘さが口の中に広がります。
7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_17432758.jpg


・宇治金時ミルクのかき氷¥550
無農薬、化学肥料不使用の静岡の杉本園さんの抹茶を使った
自家製抹茶シロップと小豆、練乳ののったかき氷。
7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_17461070.jpg


7月31日(日)はイベントです。詳しくは、↓(前回)の記事をご覧くださいませ。

最近は、庭の花を摘んで店の飾る花をまかなっています。
ゴーシュには少し似つかわしくない、かわいらしい花ですが・・・
7月29日(金)~8月2日(火)のメニュー_d0124812_1748408.jpg


by gauche-net | 2016-07-28 17:50 | メニュー | Trackback


<< 8月5日~9日のメニュー      7月22日~26日のメニュー >>