人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 13日

10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー

10月30日(日)16時からゴーシュでギターライブやります。
ボサノヴァやジャズの生ギターの音を、秋の夕暮れ時に聴きにいらしてくださいね。
普段とは違うちょっとした美味しいものや、お酒、飲みものをご用意してお待ちしております。
入場料は1000円で1杯のドリンク付きです。飲みものはお好きなものが選べます。
10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー_d0124812_14301189.jpg


10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー_d0124812_13525859.jpg


open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150

ひじきと蓮根の鶏つくね、野菜のキッシュ、春菊と柿の白和え
ピーマンとちくわの炒めもの、はりはり漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
ごはんに合う甘じょっぱい味付けの鶏のつくねと、季節の野菜たっぷりの
プレートごはんです。一品一品丁寧に作っています。
10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー_d0124812_1434182.jpg


・チキンとさつま芋のベトナムココナッツカレー¥1100
ごはん、フランスパン、コールスローサラダ、飲みもの付き
ココナッツミルクがまろやかな、やさしい味のベトナムカレーです。
10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー_d0124812_147175.jpg


・タルト・タタン¥500
今年もこの季節がやって参りました。紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、
りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
今の季節しか食べられないゴーシュの秋の定番メニュー。オススメです。
10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー_d0124812_14224817.jpg


・モンブラン¥500
長野市近郊で採れた栗を、ひとつひとつ丁寧にむいて、マロンクリームを作っています。
クレームダマンドを詰めたざっくりしたタルト生地の上に、自家製の栗の甘露煮と、
自家製カスタードクリーム、ほんのりラム風味の生クリームとマロンクリームが層になった
モンブランです。こちらも今の季節だけのススメです。
10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー_d0124812_14255436.jpg


・オレンジピールのアイスロール¥450
ビスキュイ生地に、自家製の国産オレンジピールとコアントローのクリームをはさんだ、
冷たいアイスロールケーキです。
クリームは凍っていますが、生地はふわふわのおススメです。

ビスキュイ生地・・・これを裏返してクリームを塗って巻いています。
10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー_d0124812_14265157.jpg


10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー_d0124812_14271559.jpg



秋になってきて、粉ものも美味しく感じるようになってきました。
マリールゥさんのパンケーキミックス、いかがですか?
一袋で6枚のパンケーキが焼けますよ。
10月14日(金)~10月17日(月)のメニュー_d0124812_14343222.jpg


by gauche-net | 2016-10-13 14:35 | メニュー | Trackback


<< 10月21日(金)~10月24...      10月7日(金)~10日(月)... >>