人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 06日

12月7日(木)~10日(日)のメニュー


年末は12月30日~1月4日までお休みします。
12月7日(木)~10日(日)のメニュー_d0124812_14214788.jpg


Open 11:30-17:00

11:30-13:30は食事または食事+デザートを召し上がる方のみでお願いします。
13:30からは食事のかた、喫茶のみのかたどちらでもどうぞ。
食事は売切れ次第終了となります。

GAUCHE Instagram
GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150
鶏肉の黒酢煮、蓮根のアンチョビ炒め、春菊とちくわのナムル、大豆のトマト煮込み
白菜の漬物、雑穀ごはん、飲みもの付き

黒酢でほろほろと柔らかく煮あがった鶏肉と、季節の野菜たぷりのプレートごはんです。

12月7日(木)~10日(日)のメニュー_d0124812_16222292.jpg


・ゆずピールのチョコレートケーキ¥500

小麦粉を全く使わずに、クーベルチュールチョコレートの濃厚な美味しさを味わえる
ケーキに、無農薬栽培の柚子で作った自家製の柚子ピールが入っています。

12月7日(木)~10日(日)のメニュー_d0124812_1521634.jpg


・スイートポテトタルト¥480
ここ毎年皆さまに喜んでいただけているさつま芋のお菓子。
甘くてしっとりした種子島の安納芋(あんのういも)をペーストにして作る季節のタルトです。

12月7日(木)~10日(日)のメニュー_d0124812_14123838.jpg
・おやつセット¥480
2012年に一度メニューにしていたことがある焼き菓子のセットが
久しぶりに復活しております。
今回は
・ピーカンナッツのガレット
・ココナッツビスコッティ
・きなこボーロ
・ジンジャーブレッド
の4種類がセットになっております。
色々な味の焼き菓子の盛り合わせ。
12月7日(木)~10日(日)のメニュー_d0124812_13250762.jpg
ホット柚子¥500
今年も無農薬の柚子を取り寄せて自家製柚子シロップを作りました。
冬の風邪予防、ビタミン補給にもなると思います。
よかったらカップの中に入っている
皮と実もスプーンですくって食べてみてくださいね。
12月7日(木)~10日(日)のメニュー_d0124812_1465281.jpg
久しぶりに大分県の安心院修道院からお菓子とジャム、ハーブの黒飴が届きました。
クッキーは全て250円、手作りの飴は280円、ジャムは650円です。

手作りで真面目に作られた、添加物など余計なものが入っていないお菓子は
小さなお子様のおやつにもおすすめです。
ちょっとしたプレゼントにも。
12月7日(木)~10日(日)のメニュー_d0124812_1774048.jpg



by gauche-net | 2017-12-06 11:17 | メニュー | Trackback


<< 年末のお菓子の予約      11月29日(水)~12月3日... >>