人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 09日

1月10日(木)~13日(日)のメニュー

当分の間、冬時間として16時半に閉店します。
1月の定休日は1月1日~3日とその他の月・火・水曜日です。


ゴーシュは店内に12席しかない小さいお店です。
席数が少ないため、11:30~13:30の間はお食事をする方を優先とします。
(11:30~13:30の間でも、食後のデザートとしてケーキを食べることはできます。
公平性を保つため、お二人でご来店なさって一人はごはん、一人はスイーツという場合は
13時半以降にお願いします。)

ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、喫茶のみのご利用のお客さまは
13時30分以降
のご来店を お願い致します。

13:30からは食事、喫茶のみ、どちらの方でもどうぞ。
尚、食事は売切れ次第終了となります。

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・お正月プレート¥1300
松風焼き、ひじきと水菜のサラダ、台湾風卵焼き、にんじんのたらこ和え
ポテトグラタン、春菊と干し柿の白和え、雑穀ごはん、飲みもの付き

いつもよりちょっぴり手をかけて、品数も多めに盛り合わせたプレートごはんです。

先週とは少しメニューを変えました。

1月10日(木)~13日(日)のメニュー_d0124812_09334591.jpg

・金柑(きんかん)のカスタードタルト¥450

ざっくりした生地に、クレームダマンド、カスタードクリームが。
その上に自家製の金柑のコンポートがのっています。季節のタルト。

1月10日(木)~13日(日)のメニュー_d0124812_12453602.jpg
・抹茶のロールケーキ¥480(今回でこのメニューは終了します)
無農薬で栽培した抹茶を使ったしっとりふんわりとした生地に、
自家製のあずきとクリームが入っています。
お正月らしい和のロールケーキを作ってみました。
1月10日(木)~13日(日)のメニュー_d0124812_09145577.jpg

・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥750

北海道産のあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子と白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
こちらは作るのに時間がかかるため、13時半~のメニューです。

1月10日(木)~13日(日)のメニュー_d0124812_1031537.jpg
・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
(ごはんには飲みものが付いている為)お食事の後に頼まれる方、
また、加賀棒茶以外の飲みものとセットにして食べたい方の注文のみお受けします。
こちらは作るのに時間がかかるため、13時半~のメニューです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大分県の安心院修道院からお菓子とジャム、ハーブの黒飴が届いております。
クッキーは全て250円、手作りのハーブ入り黒飴は280円、ジャムは650円です。

手作りで真面目に作られた、添加物など余計なものが入っていないお菓子は
小さなお子様のおやつにもおすすめです。
1月10日(木)~13日(日)のメニュー_d0124812_1655282.jpg
1月10日(木)~13日(日)のメニュー_d0124812_16554667.jpg
ちょっとしたプレゼントにも。









by gauche-net | 2019-01-09 09:22 | メニュー | Trackback


<< 1月17日(木)~20日(日)...      1月4日(金)~6日(日)のメニュー >>