人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 23日

1月24日(木)~27日(日)のメニュー

当分の間、冬時間として16時半に閉店します。
1月の定休日は1月1日~3日とその他の月・火・水曜日です。


ゴーシュは店内に12席しかない小さいお店です。
席数が少ないため、11:30~13:30の間はお食事をする方を優先とします。
(11:30~13:30の間でも、食後のデザートとしてケーキを食べることはできます。
公平性を保つため、お二人でご来店なさって一人はごはん、一人はスイーツという場合は
13時半以降にお願いします。)

ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、喫茶のみのご利用のお客さまは
13時30分以降
のご来店を お願い致します。

13:30からは食事、喫茶のみ、どちらの方でもどうぞ。
尚、食事は売切れ次第終了となります。

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1200
チキンのグリル、ひよこ豆と野菜のスープ、ブロッコリーのナムル
きのことポテトのサラダ、赤かぶの甘酢漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き

季節の野菜を中心に一つ一つ手作りしているプレートごはんです。
今回はイタリアトスカーナ地方の豆と野菜をコトコト煮込んで作る、
「食べるスープ」をメインにしております。

1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_11103574.jpg

・いちごのロールケーキ¥500

ふわふわしっとりの生地でクリームとイチゴを巻きました。

1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_14393022.jpg
・バノフィーパイ¥480
トフィーという、コンデンスミルクを煮詰めてキャラメル状にしたクリームと
バナナ、生クリームの組み合わせが美味しい英国のお菓子です。
ゴーシュではライブイベントで何度かお出ししたことがありますが
メニューには初登場。甘めですが、はまると癖になるかも・・・。
1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_14400262.jpg

・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥750

北海道産のあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子と白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
こちらは作るのに時間がかかるため、13時半~のメニューです。

1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_1031537.jpg
・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
(ごはんには飲みものが付いている為)お食事の後に頼まれる方、
また、加賀棒茶以外の飲みものとセットにして食べたい方の注文のみお受けします。
こちらは作るのに時間がかかるため、13時半~のメニューです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
十河隆史さんの器が届きました。

白黒マグ¥3000
1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_14492261.jpg
粉引きマグ¥3000
1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_14490850.jpg
粉引き5弁輪花小鉢¥2400
1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_14493405.jpg
ほっこり湯飲みMサイズ¥2400
1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_14500403.jpg
古色しのぎカフェオレボウル¥3600
1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_14495210.jpg
粉引き6寸リム皿¥3400
1月24日(木)~27日(日)のメニュー_d0124812_14501522.jpg














by gauche-net | 2019-01-23 14:56 | メニュー | Trackback


<< 1月31日(木)~2月3日(日...      1月17日(木)~20日(日)... >>