人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

心地良い音楽

お店のBGMですが
冬はJAZZばかりかけてましたが流石に気候が良くなると
いろんな音楽を聞きたくなります
最近はアフリカ、ブラジル物なども登場中

心地良い音楽_d0124812_115440.jpg


カナダ出身の天才SSW Leslie Feist(レスリー・フィースト)
2005年のデビューアルバム
独の奇才 Gonzalesのプロデュースがバッチリはまってます
一枚通しで聞いても気持ち良くGAUCHEでもローテーション中
最近リリースした新譜もオススメ


心地良い音楽_d0124812_116434.jpg


そしてプロデュースしたGonzalesのソロピアノ集
クラシック、JAZZの要素も入ってますがひたすらミニマル
無音は嫌だけど何か聞きたい時にぴったりな盤


今日からカキ氷が始まる予定でしたが機械が届かないので来週ぐらいに
なってしまうかもです お楽しみに

by gauche-net | 2008-07-17 11:12 | 音楽 | Trackback(1)
Tracked from 音楽の杜 at 2008-08-09 08:51
タイトル : Feist 「Let It Die」(2004)
Feist(ファイスト)は以前から気になっていたアーチストです。つい最近ではiPod nanoのCMに起用されたりと、メディア露出が増えてきてますね。 本作は2004年の彼女のメジャーデビューアルバム。いきつけの中古CDショップに、なんと本作(輸入盤)が100円で放置されておりましたので速攻で購入した次第です。ここ1,2週間はすっかり本作、ヘビーローテーション化してます^^。 ファイストはカナダのシンガーソングライターで、そのスタイルから、よくジョニ・ミッチェルと比較されているようです。セ...... more


<< 連休の営業日      今週のメニュー(7月16日~20日) >>